恋島へつづく‥古宇利大橋

古宇利大橋で海の上の散歩を楽しもう!

古宇利大橋は2005年に開通した全長1960メートルの屋我地島と古宇利島を結ぶ橋で、絶景を楽しめるドライブスポットとして知られています。海の上を通る古宇利大橋が一直線に伸びる絶景が視界に入ると、自然と感動の声が出ること間違いないですよ。橋の両側にはコバルトブルーの美しい海が広がっていて、まるで海の上を走っているかのような気分を味わうことができるのも魅力です。また古宇利大橋は徒歩で渡ることもできるので、橋のたもとの駐車場に車を停めて散策するのもオススメです。透明度が高いので橋の上からでも熱帯魚が優雅に泳ぐ姿を見ることができますよ。ウミガメの目撃情報もあるので運が良ければ会えるかもしれません。ぜひ北部観光の際には古宇利島に立ち寄ってみてくださいね。

古宇利島でのんびり過ごしたい!

アダムとイブの伝説が残り恋の島とも言われる古宇利島には、CMのロケ地として話題になったハートロックと呼ばれるハート型の岩が2つあります。ハートの2つの岩が重なり合った場所に行くと恋愛運が上がるというジンクスがあるので、ぜひ探してみてくださいね。また古宇利島には古宇利大橋を望むことができるお洒落なカフェや、沖縄グルメを味わうことができる食堂が複数あり、食事と絶景を一緒に堪能することができます。1日1組限定の隠れ家のような宿や、テラスからの景色が美しい宿もあり、波の音を聞きながら水平線に沈む夕日や古宇利島の自然をゆっくり満喫できるのが魅力です。古宇利島は街灯が少ないので、夜には満天の星空を独り占めできますよ。ぜひ時間がある方は古宇利島で一泊してみてくださいね。

© Copyright Fully Enjoying Okinawa. All Rights Reserved.