パワースポット!大石林山

3つのウォーキングコースと絶景

古来から神聖な場所として人々に崇められ、近年はパワースポットとして人気のある大石林山には、3つのウォーキングコースがあります。それぞれのコースには、異なる絶景ポイントがあり人気を博しています。
1つ目の絶景ポイントは、美ら海パノラマコースにある美ら海展望台ステージです。美ら海の美しい海岸線を一望できるパノラマが広がっており、人々の目を奪っています。やんばる森林コースには、日本最大級のカジュマルがあり、そのダイナミックな姿に圧倒されます。御願カジュマルと呼ばれ、多くの人々の願いを聞き届けてきました。奇岩コースでは、天上や地上の神が宿るとされる石林の壁、烏帽子岩など、バラエティに富んだ奇岩の景色を堪能できます。

世界最北端にある熱帯カルスト地形

大石林山が奇岩が触れる不思議な地形をしている理由は、2億5000年以上前の石灰岩が長い年月雨風にさらされ、浸食されたことによって起こりました。世界最北端の熱帯カルスト地形として知られており、すり鉢状のくぼ地やピナクル、タワーカルストなど、珍しい地形がみられます。ウォーキングの途中に珍しい岩に出くわすこともあるうえ、説明書きなどもされているので、本当に名前の通りの形に見えるのかも試すことができます。
もっとも有名な奇岩は「生まれ変わりの石」と呼ばれ、中をくぐれるようになっている岩です。3回通り抜けると新しく生まれ変われるとされており、多くの観光客がチャレンジしています。
大自然を思う存分満喫できる観光スポットです。

© Copyright Fully Enjoying Okinawa. All Rights Reserved.